VALUジャーナル

九州の無名のVALU発行者である"タカラベ"が、VALUを使ってより多くの資金を集めるために試行錯誤して研究しているブログです。

発行VA分割とVA発行主への手数料還元!?

f:id:VALUblog:20170716141307p:plain


こんにちは!コピーライター&実業家&投資家のタカラベ(Twitter:tantei)です!

 

valu.is

 

【今週はノートパソコンお出掛けにより、ブログを更新できませんでした!】

先週末からノートパソコンを妻が実家に泊りで持って帰っててブログ更新できませんでした!!!!

夫婦共用で使っている&妻が仕事で使っている為仕方ない。(^-^;)


でもブログ書いたりVALUERさんへアドバイスしたりする際にパソコンが無いと不便なので、

この度VALU用に私用でもう一台買う事にしました!(^0^)/笑

ブログ書くぐらいしかやらないから中古パソコンでいいかな~?と思ってます!笑

 

ビットコイン分裂騒動ひとまず落ち着く】

さて、この空白の数日間でいろんな事がありましたが、無事に8月1日は通過してビットコインは最高値を更新しています。
まぁ、ここを過ぎればとりあえずの安心感で最高値更新だとは思っていました。

が、しかし、、

ここで問題になるのは、あまりにもBTCの価格が上がり過ぎると、新規でVAを買う時にためらいが出るのではないか?という事。

これは自分が上場した当初から思っていた事で、VALUの活性化(活発な流動性のある取引)の為には、BTCの価値が低い方が簡単に投銭感覚で売買がしやすいよなーと思っていました。


【VA分割機能の実装】

とりあえず単価が高くなってしまっているVALUの単価を下げる方法という事も含めて、運営の小川さんからは早急にVA分割の実装を行うと本日セミナーで明言されたようです。

10000VAや50000VA発行しているユーザーも分割ができるのかは不明ですが、とりあえず100VAユーザーは10分割できるようになるという事は確定の様です。
しかも、できれば今月中には実装したいとの事です。

これは嬉しいニュースですね~。(^-^)

 

【VALUER同志の売買でも発行主へ還元】

そしてその他にも、VALUERさんが売りに出したVAの売買が成立した時も、そのVALU発行者へ少しだけでも売買手数料の様な感じでいくらか投銭が入る仕組みも考えられているそうです!

これは絶対にあった方がいいですよね!
これがあれば安心して全部のVAを放出できます。
売買が活性化されればその分そのVALU発行者へお金が入る仕組みです。

これで持続性のある投銭の仕組みが出来上がって、全部VAを売ってしまった後のユーザーの退会や放置を減らすことができると思います!

私はこの話を聞いて、ただでさえやる気があったのに更にやる気が出てきました!!笑

これなら、訳も分からず最初に安値で大量放出してしまったユーザーさんでも流動性を作ればその後もしっかり投銭を受け取れます。

この仕様は実装が待ち遠しいですね~(^-^)

この他にも初のVALUオフ会に参加した事など書かないといけない事が山ほどあるのですが、書き溜めもしていないので、またちょこちょこ更新しまーす!

今日からVA取引再開との事なので、今週からもまたどんどんVALUっていきますよ~~~!!(^0^)笑

 

ちなみに私のVALUは分割する前に買ったら良い事あるかもしれませんよ??笑

 

今月もよろしくお願いしま~す!(^0^)/~~~

タカラベ(HN:tantei)のVALUはコチラ→タカラベ(HN:tantei)のVALU

 

valu.is