VALUジャーナル

九州の無名のVALU発行者である"タカラベ"が、VALUを使ってより多くの資金を集めるために試行錯誤して研究しているブログです。

VALUブログ始めました!

f:id:VALUblog:20170715190356p:plain

 

VALUblogはじめました!

 

はじめまして!ようこそタカラベ(HN:tantei)のVALUblogへ!! 

このブログでは、九州の田舎で起業した無名の個人"タカラベ(HN:tantei)"が、どうやって毎日最高値でVALUを売り続けられたのかを、あなたにだけコソっと教えちゃうブログです。


発信力の少ない無名の一般人が、VALUで上手く立ち回っているのを見て、少しでも読者の方に「参考になった!」と言って頂けると幸いです。

 

VALUってなに??

このブログを読んでる方は既にVALUを知っている方が多いとは思うのですが、VALUというのはざっくり言うと、個人が株式会社の様に自分の株を発行し、その株をトレーダー達が売買するといったSNSの様なサービスです。

詳細は私が説明するよりも上手に説明されているブログがあるので、こちらをご覧下さい。

増澤さんのブログ 「それ、僕が図解します。」

rick08.hatenablog.com

 

ブログ書くのなんて約10年以上ぶり!!!

ブログを書くのはなんと約10年以上ぶり!

しかも以前やってたブログは2ちゃんねるまとめブログ。

自分で文章考えるところなんてほんのちょっとですからね、あれ。

あれを2年くらいやったかな?月間400万PVくらい行ってたけど、就職して時間が無くなり辞めました。

 

そんな私が今回、なんで10年以上ぶりにブログを立ち上げようと思ったのかというと、さっきから言ってるVALUを始めたからなんです。

それがなぜブログを立ち上げるきっかけになったの、、、?ですよね。

VALUで無名の個人が発信力を付けるにはブログが必要

 

私も最初はブログを書こうなんて少しも考えていませんでした。
ツイッターで少し話題になっていたので、面白そうだし社会勉強も兼ねて登録してみようかな~。ぐらいの気持ちでした。
しかし、、、実際にやってみると、、、

f:id:VALUblog:20170715195123p:plain

平日の9時~21時までしかやってない!!!!!
SNSで9時~21時までしかやってないってどういう事よ;;と思って、いろいろ検索してみたんです。
すると、あんまり詳しく書いてくれてるページが無いんですよね。


そして、詳しく書いてくれてるのは全部個人のブロガーさん。
そしてとても分かり易い。

まだ登録はしていなかったのですが、その中身を知りワクワクしながらその日は眠りに就きました。

 

そして次の日、仕事の合間にちょっと面倒な登録を全部済ませ、VALUで必要な仮想通貨の口座も作り、仕事をしていてバタバタとしていたらもう21時(´・ω・)。


そしてまたVALUの情報を求めブログあさり、、、。

そこで分かったことが、、、

これは今リアルでやってる仕事と絡めたらすごいことになるかも・・・?

そして、、、

VALUをやるのには私のフェイスブックツイッターは情報発信の場としての能力が足りない
という事。
VALUでVALUER(自分の株を買ってくれた人)になってもらうには、ブログを書く事が私には必須条件だ

という事。

 

つまり、ブログを立ち上げようと思ったきっかけは、私がVALUの事を勉強させて頂いた先人の二番煎じです。笑

だってやっぱりVALUの情報を詳しくわかりやすくブログで書いてる人のVALUはこれから価値が上がりそうだから買ってみようかなって自分自身が感じたんだもん。そりゃマネするよね~。笑

重大な問題が発生

 

でもね。ここで問題が生じたんですよ。

それは、、、

 

フェイスブックツイッターの連携!!(◎。◎;)!

 

この先は次の記事で、、、

追記
タカラベ(HN:tantei)のVALUが公開されました!
応援よろしくお願いします*\(^o^)/*