VALUジャーナル

九州の無名のVALU発行者である"タカラベ"が、VALUを使ってより多くの資金を集めるために試行錯誤して研究しているブログです。

ウオッチを増やすべし

f:id:VALUblog:20170715190356p:plain

こんにちは!実業家&投資家のタカラベ(HN:tantei)です!

 

タカラベ(HN:tantei)のVALU

皆さんVALUってますか~っ!!!

 

昨日は一昨日の田舎の山奥とはうってかわって南国の海岸沿いでお仕事してました~!

 

f:id:VALUblog:20170715232707j:plain

 

きれいな風景!!*(^-^)*
噂で聞いたところによると、昨日九州は梅雨が明けたとの事で、かなりの快晴!

 

f:id:VALUblog:20170715232729j:plain

かなりの灼熱!!!!
ばりあちぃと!!!!!
(福岡弁:とてもあつかったよ!!!)

 

まさに梅雨明け九州を象徴する写真を撮りに行った感じの現場でした。笑


さて、昨日のタカラベ(HN:tantei)VALUの動向は、、、

 

 

f:id:VALUblog:20170715232830j:plain

本日もしっかりストップ高で1VA放出する事ができました~!!(拍手

これで連続4日ストップ髙となりました!初値から約5倍ですかね(^-^)v

 

買ってくださったのはNao Uchidaさん

f:id:VALUblog:20170715232955j:plain

f:id:VALUblog:20170715233010j:plain

 

しかも買ってくださった上に、Nao Uchidaさんはこんなご紹介文までアクティビティに投稿して頂きました~!!!

 

f:id:VALUblog:20170715233102j:plain

 

男らしいだって!笑
ありがとうございま~す!!!(^0^)/

人が喜ぶ事をしてあげる

 

こういうの大事ですよね!!して頂いて改めて思いました。
Nao UchidaさんはまだVALU公開審査中との事で買えなかったのですが、実際そんなバカ高い単価で無ければ、こういう人が喜ぶ事をしてあげれば、してもらった相手はその人のVALUを買ってお返ししなくちゃ!!!とやっぱり思います。

 

 

返報性の法則

 

これを営業術や心理学で返報性の法則とか、返報性の原理と言います。
簡単に説明すると、借りを作ったら返さなきゃという心理が働くという事です。

 

 

これは知っていればVALUでかなり応用が利くすごく使える法則です。
例えば、他のユーザーからウオッチリストに入れてもらった時に、上のお知らせ通知の所にウオッチリストに追加されましたって出ますよね。
これは相手にも同様に出るという事です。


つまり、相手をウオッチしたら、相手もウオッチを返そうという原理が働き易いんですね。

 

無名の一般人が発信力を上げるために

 

VALUで自分の価値を高めたり、発信力を強めるためには、とりあえず人の目に触れるようにならないといけません。
その為には、たくさんの人からウオッチされる人にならないといけないのです。
今はまだユーザー数が1万人~2万人程度だと思うのですが、これが10万人100万人となってくるとまず無名の一般人は見つけて貰えません。


ここでこの返報性の法則です。

まずは自分からカテゴリ検索を使って、自分に興味を持ってくれそうな人を片っ端からウオッチに追加するのです。
そうするとまずは相手があなたの事を認知してくれます。


そして返報性の法則が働き、相手も自分をウオッチしてくれるのです。

タカラベのウオッチの数は~?

 

一昨日の私をウオッチして下さってた人数は75人でした。

さて、昨日の最終ウオッチ数は、、、??

f:id:VALUblog:20170715233730j:plain

じゃじゃんっ!!!103人!!!!!
ウオッチ数100人突破しました~!!!(^0^)/~~~

 

普通に朝から夜まで仕事もしながらなので、あんまりアクティビティ投稿とかできてないのですが、公開4日目で100人はまぁまぁ良い線行ってるのではないでしょうか??

 

このウオッチリストに入れて頂いた方々が、あなたの言わばメルマガ送信のリストの様なものになります。
あなたがアクティビティを更新すると、この方々のページにそのアクティビティが投稿されるのです。

ウオッチリストへ情報発信

 

この様にウオッチの数がそれなりに増えてきたら、次の段階です。
このウオッチリストに入れて頂いたユーザー様達が欲しがっている情報を発信します。


これはユーザーによってファン層が違いますので、その専門的な知識であったり、業界あるあるネタであったり、皆さんVALUユーザーですので、他のVALUユーザーさんの紹介であったり。何でもいいのですが、とにかく発信をする事です。

 

知名度が上がりますからね。

ガンガン活動している人のVALUは、やっぱり信用があります。

「この人はたくさん更新してて目立つから人気が出そうだな~。」
「今後値段が上がりそうだから今の値段のうちに買っておこうかな~?」
となります。

 

私も100人超えてきたので、そろそろ情報発信に動き出さないといけない頃かな~と考えているところです。(^-^)

 

私も一応無名ながら実業家でありまして、5度の事業立ち上げを経験しております。
あまり大きい声では言えませんが、VALUに関しても事業計画の様に、時価総額1億円までのプランはしっかり立てていて、着々と進めております。

時価総額20万代だった私が、時価総額1億円になるまでの道のりをこのブログには残せると思いますので、小技小技をどんどん盗んで使って下さいね~(^-^)

今日もよろしくお願いします!

 

という事で、昨日に引き続き、また今日も時価総額を上げるために1VAだけの放出となります。

一応こうやって毎日ストップ高で売り出しをするので、買ってもらえれば次の日には1.5倍の価値になって福利で増えていきますからね~(^o^)笑

 

この1VAは大きいですよ~!今後VA分割機能を作ると言われてましたので、5万VAが最大数とすると、タカラベ(HN:tantei)のVALUは最大分割で現在の1VAが50VAになります!

 

ちなみに、来週辺りのどこかで買いが止まる金額になると思いますので、その時はしっかりまた買い需要が増えるような優待を作る計画を立てています(^-^)
大量売り出しは、私が相当額だと思う金額になるまで行いませんので。
現在の超絶格安価格はプラチナチケットになります。


激レアチケットを買えた幸運な方は、長期的にしっかり持っていて下さいね~!


まだまだタカラベは伸びしろは大きいですよ~!笑
今日もよろしくお願いしま~す!(^0^)/~~~

タカラベ(HN:tantei)のVALUはコチラ→タカラベ(HN:tantei)のVALU