VALUジャーナル

九州の無名のVALU発行者である"タカラベ"が、VALUを使ってより多くの資金を集めるために試行錯誤して研究しているブログです。

#VALU 自己紹介にはビジョンを

f:id:VALUblog:20170715190356p:plain

こんにちは!実業家&投資家のタカラベ(HN:tantei)です!

 

タカラベ(HN:tantei)のVALUはコチラ→タカラベ(HN:tantei)のVALU

 

皆さんVALUってますか~っ!!!

昨日はお仕事で佐賀県の山頂にある集落へ行ってきました~!

f:id:VALUblog:20170715230534j:plain

やっぱり空気がキレイ!!!
川の水もキレイ!!!!

昨日は九州は蒸し暑かったのですが、アスファルトだらけの街の中とは全然違う空気でした。
本当になんかマイナスイオンが充満していてストレスが身体から抜けていくようなイメージ。
さわやかな空気が身体に染み渡って、仕事してるのに癒されて来ました。笑


さて、昨日のタカラベ(HN:tantei)VALUの動向は、、、

 

f:id:VALUblog:20170715230632j:plain

しっかりストップ高で1VA放出する事ができました~!!(拍手

買ってくださったのは林豊大@エグゼクティブスーパーニートさん

f:id:VALUblog:20170715230822j:plain

f:id:VALUblog:20170715230840j:plain

 

応援ありがとうございます!m(_ _)m
まだまだしっかり価格は上げていきますので応援よろしくお願いします!(^-^)v

 

 

ウオッチリスト

 

そしてウオッチリストに入れられた数が一昨日は40人だったのが昨日は、、、

 

f:id:VALUblog:20170715231058j:plain

大躍進の75人に!!!

ウオッチリストが増えていくと、どんどん情報発信をしていかなければとプレッシャーがかかってきますね(^-^;)苦笑

アクティビティの更新?

 

情報発信と言えば、アクティビティの更新?って言ったらいいんですかね?
(お知らせ通知で○○さんのアクティビティが更新されました。って表示されるので。。。?)
ツイッターで言うところのツイートみたいな、発言する奴があるじゃないですか。

 

あれはみんなVALUに関する感想とか、VALUの自分の情報を更新しましたとか、VA売りますとか、ウオッチリスト増えたーとか、VALUに関する事しか書いちゃいけない雰囲気チックになってるけど、ツイッターとかフェイスブックみたいな普段のその人の魅力的なものの発信がみんなされてなくてもったいないなーと思ってるんですよねー。

 

そんな事を言って私が何か自分の魅力的なものを書いているかというと書いていない訳なんですが、なんかKYっぽくなりそうなのでまだ様子見中。笑

今一番VALUの中で求められている情報

 

とりあえず今みんなに求められている事は、VALUをみんながどういう風に使っているのかを教えてくれる人や、VALUの有効的な使い方を教えてくれる人って感じですからね。
この流れは時期的に仕方がないのかなとも思います。

でもいろんな人をウオッチリストに入れて眺めてるんだけど、時価総額を上げるための技とか、どうやったらVAが売れるようになるかとかの技を身に着けてる人も、専門家チックな感じで教えますよ的な優待とかしてる人達も、実際はもったいぶってなかなかそのスキルは出し惜しみして話してくれてないよね。

 

だけど、この人に付いていけば何かプラスになる事がありそうという思惑は、みんなにしっかり擦り込めてる。

そこなんだよね~。実際使いこなせて断トツにVALUスキルが著しく高い人ってまだ私は見つけられてない。
というか、VALUでの成功って何なのかだよね。

 

VALUに何を求めるのか??

 

とにかく時価総額を上げて、その高い価格で全ての自己VALUを売り捌けたらそれがVALUでの成功なのか??
VALUで応援してくれる人を増やして、実社会での活動がやりやすくなってVALU外で成功するのがVALUを使った成功なのか??
投機目的はダメと書いてあったとしても、上がりそうな人のVALUを買って上がったら売って利幅で儲けるのがVALUでの成功なのか??

 

いろんな使い方ができるからまだみんなどこを目指して行動していけばいいのかゴールを見つけられてない感じだよね。

 

私はVALUで応援してくれる人を増やして、実社会での活動をやりやすくして実社会でドカンと成功して、またそれでVALUの価値も上がってという好循環を起こしていきたいなとは考えてる。自分の会社の株式上場とかも含めて。

 

進む目的地が定まってないと、なかなか何をしていいやらわからず物事が進まずモチベーションが上がらないもんね。
VALUを買ってもらうには、まずVALUを使って自分が何をしたいのかを定める事。
それがはっきりしている人のVALUを私は買いたいし、他の人もそうだと思う。

 

自己紹介にはビジョンを

 

それを自己紹介に分かり易く書く事がやっぱり一番最初にやらないといけない事かなーと思った。
選んでくれる人のためにも、自分がモチベーションを上げてVALU楽しむためにもね。

という事で、昨日も少し自己紹介をいじりました。

 

f:id:VALUblog:20170715231727j:plain

 

資金用途に関する事を加えました。
よく他の人達も言ってるのが、VALUで集まった資金で何をしたいのかというビジョンを書きなさいと。
私も先人の知恵を拝借して、資金はPM2.5対策事業に使わせてもらいます。と追記しました。

PM2.5ヤバいよ

 

いや~、昨日は仕事が山奥だったからまだよかったんですけど、九州は実際PM2.5マジでヤバいですよ。


本当、テレビの天気予報でPM2.5予報も流れるんだけど、今日はPM2.5の数値が多いですってテレビでいう日は夜になると喉が痛くなって、次の日は声がかすれて咳がずーっと出るような感じなんですよ。

 

これは本当にやばいよねって事で、うちの会社が医療機器関連の仕事で結構中国とガッツリ仕事やってるので、昨年から研究機関を交えたりかなりいろんな人の協力を頂いてPM2.5対策事業を立ち上げてるんですよ。
そしてそれには莫大なお金がかかるから、少しでもそれの足しになればいいかなと思ってVALUを頑張ってる真面目な社長さんなんですよ。わたし。笑

 

今日も一日よろしくお願いします!

 

という事で、昨日に引き続き、また今日も時価総額を上げるために1VAだけの放出となります。

 

一応こうやって毎日ストップ高で売り出しをするので、買ってもらえれば次の日には1.5倍の価値になって福利で増えていきますからね~(^o^)笑


まだまだタカラベは伸びしろは大きいですよ~!笑
今日もよろしくお願いしま~す!(^0^)/~~~

タカラベ(HN:tantei)のVALUはコチラ→タカラベ(HN:tantei)のVALU