VALUジャーナル

九州の無名のVALU発行者である"タカラベ"が、VALUを使ってより多くの資金を集めるために試行錯誤して研究しているブログです。

VALUを買ってみた!これで私もVALUER!!

f:id:VALUblog:20170715190356p:plain

こんにちは!起業家&投資家タカラベ(HN:tantei)です!!

タカラベ(HN:tantei)のVALUはこちら→タカラベ(HN:tantei)のVALU

応援よろしくお願いします*\(^o^)/*

職業カテゴリ検索機能

 

一応今のところ職業カテゴリは実業家にしているのですが、現在968人いるTwitterのフォロワーは投資家としてのtanteiしか知らないので、何か設定が難しいですよね。
職業カテゴリを2つ設定している人がいたのですが、どうやったんだろう??

 

そうそう、一昨日からVALUユーザーの職業カテゴリ検索機能ができましたね。
これで前よりは自分が気になる分野の人のVALUに早く辿り着けるようになりましたね~!
でもひとつシステム障害が、、、
カテゴリ別で調べて、カテゴリを選ぶと、そのカテゴリのユーザーが新着順で並んでいます。

その並ぶ順番を"ウオッチリストの多い順"に並び替えた後に、2ページ目を見ようとすると、、、

並び方が新着順に戻ってる!!!

つまりウオッチリストの多い順は実質今の時点では上位ランキング9位までしか表示されない仕様になっています。。。

とりあえずエラーの件はVALUサポートセンターに報告しておきました。

(※次の日にはきちんと改善されていました。対応迅速!)


てか、みんな自分がそのカテゴリで何位なのか知りたいよね~
その順位が分かればモチベーション上がるよね~

とは言っても、、、実業家カテゴリユーザー多過ぎ!!!!!!!
1300人超えてましたよ。笑
カテゴリ別で1000人超えてるカテゴリは実業家だけ。笑
新しいことに飛び込むチャレンジャーが多い業種なのは分かるけど、あまりにも多過ぎてカテゴリを変えようかと思ったレベルです(^-^;)笑

そして、昨日のタカラベ(HN:tantei)VALUの値動きは、、、っ!

f:id:VALUblog:20170715224353j:plain

ストップ高で放出していた自己VAが約定です!!!!!((拍手

f:id:VALUblog:20170715224503j:plain

 

とりあえず1000円になるまでは1枚づつストップ高で放出しようかなと思っています。
理由は単純で、優待に経費がかかるからという理由です(^-^;)笑

まずはVALUの価値を上げる事を目標に

 

最所は早く買ってくれてるホルダーさんの為にも、自分のVA価値を上げて損をさせない行動を取ろうと思っています!

今までの株式投資の経験から思うのは、やっぱり株主想いの企業はたくさんの人に応援されています。

VALUも全く同じですよね。

 

同じ時価総額を上げたいという目標があっても、それが何の為なのかという目的感が重要だと考えています。
時価総額が上がるという事は、応援してくれたVAホルダーの方が売る時に利益が乗るという事。

こんな会った事もない無名な一般人に投資をしてくれたホルダー様ですよ。絶対に損はさせたくありません。

 

という事で、単価が高くなっても買ってもらえる様になるようにはどうすればいいのかを今日は一生懸命考えていました。

 

自己紹介の改善

 

とりあえず、自己紹介の改善がまだできるなと思い、優待内容を自己紹介の上の方に移動させました。

f:id:VALUblog:20170715224815j:plain

まぁ変えてみたものの、今の段階はまだ他のユーザーさんにタカラベ(HN:tantei)VALUがあるという存在すら知られていない状態なので、とにかくVALU内で行動をして、認知度を高めようと考えました。

 

VALU内の購入!!!

 


その為には、ウオッチリストを増やして、人のVALUを購入せねばと。

という事で、、、

 

私もVAホルダーになりました!!!!

 

f:id:VALUblog:20170715225302j:plain

 

昨日買ったVALUの選出方法は、

  1. まず自分が買える値段である事
  2. 21時~9時までのVALU閉鎖時間帯でもVALU活動ができるコミュニティを優待として作っている方
  3. 自分のVAを買って頂いたホルダーさん

私はこんな感じのチェックポイントの中から選ばせて頂きました。
ゆっくりゆっくり探せばまだまだ割安で現実価値の高いVALUがたくさんあると思います。
時間があれば本当ゆ~っくりひとりひとりページを開いてフェイスブックを見てTwitterを見て選定したいです。

人気VALUはなかなか買えない

 

あ、そうそう、人気のVALUは朝一番に買い注文を出さないと買えませんね。

ストップ高で張り付いて売り物が出ない。
昨日の朝売り板が出てて買いたかったVALUがあったのに、保有ビットコインが足りなくて振り込みしてたら売り物が無くなっちゃってました。
買い注文は出していたんだけど、結局出てこず。。
昨日は買い付け余力を残して、VALU大引けを迎えました。

VALU公開時間外交流

 

これから優待で入れてもらったコミュニティで時間外交流を楽しめるようになったので、少しは時間に追われなくなるかな~??

今日も1VAストップ高で放出しますが、その価格よりはこれから高くなるように努力しますので、応援よろしくお願いしま~~~す!!!!!

 

今まで株式投資で鍛えた相場観と、仕事に対する熱意で、これからしっかり自分のVALU価値を高めて行きますので、どうぞ応援よろしくお願いします!!!m(_ _)m

タカラベ(HN:tantei)のVALUはこちら→ タカラベ(tantei)のVALU