VALUジャーナル

九州の無名のVALU発行者である"タカラベ"が、VALUを使ってより多くの資金を集めるために試行錯誤して研究しているブログです。

FecebookとTwitterの連携・・・

f:id:VALUblog:20170715190356p:plain


FecebookとTwitterの連携・・・

 

こんにちは!起業家&投資家タカラベ(HN:tantei)です!!

タカラベ(HN:tantei)のVALUが公開されました!
応援よろしくお願いします*\(^o^)/*

昨日の記事の続きになりますが、そのFecebookとTwitterの連携・・・ですよ。

 

まず、VALUを登録する時には、個人のFecebookを土台として登録します。
殆どの方はFecebookは実名で登録されていますよね?
ももちろん実名で個人的な友人や、リアルの仕事の人達との交流で使っています。そしてそのアカウントを土台として紐づけてVALUの登録をしました。

 

そして、次に自分の公開株式(VALUではこれをVAと言います。)を発行するために、上場申請をします。
その時、上場時の個人の価値いわゆる時価総額というのがアルゴリズムで数値化されて出てきます。

 

その数値化する方法が、Fecebookの友達の数や、Twitterのフォロワー数、Instagramのフォロワー数によって決められるそうなんです。

(※私はInstagramはやっていないので、FecebookとTwitterのみ)

 

私は現時点でのFecebookの友達は221人です。221人ではたいした時価総額にはなりません。
しかし、Twitterのフォロワー数は957人います。このTwitterを連携させれば、だいぶ時価総額が上がります。
(この時ブログを書くつもりだったならスクリーンショットを撮っていたのに悔しい;;)

 

そこでFecebookだけでなく、Twitterも連携させました。

 

しかし、、そこで大変な問題が、、、

 

Twitterでは実名を出していない!!!!!

 

Twitterは株式投資の情報収集の為のツールとして活用していて、そんなリアルの友人たちに株でいくら儲かったとか損したとか知られたくなかったのです。それ以前に株式投資なんかやってるのをバレたくなかったのです。

 

私はリアルの世界では誰も雇ってくれないから自分でコソコソ便利屋さんみたいな仕事をやって小遣い稼ぎをやっているしがない遊び人ぐらいに思われていたかったのです。

 

葛藤と決意

 

すごく葛藤がありました。本当に。
でも、今後の仕事とか人生とか考えれば、、別にバレてもいいか、、、と。
本名顔出しでTwitterしてる人なんてたくさんいるやん。と。
これで会社の知名度を少しでも上げられて、本当に人の為に役に立つと思える自社商品が、東京とかの多くの人の目に触れる機会ができて、貢献できるなら。と。
小さい会社ながら、一生懸命働いてくれている社員の為になるなら。と。

私は腹を括りました。

 

VALUで知名度を上げて、次に出す商品のプロモーションを絶対に大成功させるぞ!と!!!!

そして、田舎の無名チビ企業を脱するぞ!!!と!!!!!

 

こうして上場手続きを済ませ、ちょうど週末が審査中とかぶったので、このブログを立ち上げるに至ったのです。

そして本日めでたくVALU上場となりました!!!*\(^o^)/*


タカラベ(tantei)のVALU


今まで株式投資で鍛えた相場観と、仕事に対する熱意で、これからしっかり自分のVALU価値を高めて行きますので、どうぞ応援よろしくお願いします!!!!!

 

タカラベ(HN:tantei)のVALUはこちら→ タカラベ(tantei)のVALU